道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.05.01

とくぢのワサビとにんにくみそ。

こんにちは。橋本です

今日から5月ですね~。

今日、明日は平日ですが、会社によっては休みにして超大型連休になっているところも多いようで朝から県外ナンバーの車やバイクが走っているのを沢山見かけました。

昨日の角島大橋は、交通量は多かったですが、渋滞するほどではなかったらしく、住民の方も拍子抜けだったようです。でも明後日からの連休は渋滞する可能性がありますので、どうぞ時間とガソリンには十分余裕をもってご移動ください。

さて、連休に合わせて新商品も続々!

まずご紹介するのが、

コチラ“いとうfarm”さんの『わさび漬け』と『にんにくみそ』

山口市徳地で自社栽培した「わさび」と「にんにく」を使用したこだわりの商品だそうです。

令和3年に企業したこともあり、わさびは自社栽培したものと、自社栽培のわさびと島根産のわさびをブレンドした商品の2種類があります。

『わさび漬け』は食べてみると「ザ・大人の味」!

わさびのピリっとした辛みの後に鼻に抜けるツンとした爽やかな辛みが絶品です。

小鉢でお酒の肴にしても良し!!

ごはんに乗せて食べるのもありで、お茶漬けにしても味がしっかりしているので美味しかったですよ。

『にんにくみそ』は自社栽培のニンニクと“とくぢみそ”をブレンドした商品です。

“とくぢみそ”と言えば、昔々、耳馴染みなフレーズが聞こえるCMがありましたね~。山口県民40代以上の人には懐かしいかも。

「お母さん忘れんさんなよ~、とくぢみそよ~」と。

とくぢ味噌は甘めの味なので、おにぎりやおでんに付けて食べてもすごく合う味噌なんです。この『にんにくみそ』もおにぎりにつけても焼いても美味しいですし、焼いた葱に乗せても美味しそう。他に食べたスタッフが言うには、ニンニクが効いているので味がぼんやりしている温野菜にも合いそうだとの事でした。

ただ、ニンニクが効いているので、食べるのは、翌日が休みの日がおススメです。

ぜひお買い求めいただきまして、ご賞味くださいませ。