道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.06.09

ちょっとした隙間に。

皆さまこんにちは。政村です。

 

今朝の豊北町は曇り。冷房だとやや寒いくらいです。この辺りはいつも通り穏やかな天候が続きます。季節によらず風は時々強いですが。

宅配の状況など確認してますと、他県では台風や大雨の影響がちらほら。そんな時期です。なお、山口県は5月末から梅雨に入ってます。皆さまのところはそうですか。

外を走っていると、田んぼも大体済んできているようで。水を張ったところに小さな苗が覗いてました。今年も平穏無事そうな景色です。なによりですね。

そんなわけで、田植えなど済んだ皆さま。雨の日の合間に手早くお花などいかがでしょう。

というのも、今朝はなんだか沢山お花があったので。カラフル。個人的には夏らしくケイトウや、花ではないですがバジルなどおススメです。

あとはそう、たけのこがそろそろ終盤です。黒竹が並んでますので。これも季節の移り変わり。それにしても、作物など一つ一つみていますと、四季といわず非常に細かく繊細に移り変わるものを感じます。

自然のサイクルへのそうした細やかな気づき、感覚というのも非常に大事なものだそうです。健康や精神面での事ですが。

そしてもちろん、旬の物は何かと「お得」ですので。アンテナは常に鋭敏にしておきましょう。