道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.06.19

収穫は約10トンくらいの見込み。

皆さまこんにちは。政村です。

 

豊北町は本日晴れ。開店前から日が差してもう暑いです。海の方は雲か霞か、まだ白っぽいですが。

天気が崩れるのは来週からという予報。このもやっとした白い空はいつまでなんでしょうかね。よくわかりませんが。

 

さて、本日はこちらの話題。リニューアルしてから各方面にPR中の夢さき。おかげさまでかなりの人気です。

原料に豊北町角島のサツマイモ(シルクスイート)を使っているのが売りですが、現地では今年も次のイモが植えられました。その数ざっと1万5千本。野菜コーナーにもサツマイモを出荷されている、赤崎さんの畑です。真ん中に角島灯台が見えてます。いい所ですね。小さな島ですが、かなり本格的な農家の方がいらっしゃいます。ニンニクなんかも角島産が出てますし、夢崎の反対側、牧崎には放牧の牛が歩いていたり。

角島は他にも漁港が2つに観光名所も複数あって、角島の産業はなかなか盛況です。加えて豊北町内でも、これから様々な施設の活用やリノベーション事業など動きがあるそうで。また楽しい話題が提供できると嬉しいですね。