道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.08.15

お盆の朝に大橋へ

みなさま、こんにちは白石です。

本日、8月15日もお盆の期間ですね。

まだまだ暑い日が続いています。

さて、本日角島大橋まで行って来ました。8時過ぎに到着しました。

あいにくの天気でしたが、お盆期間中ということもあり、思いのほか車が多くてビックリでした。

角島大橋の入り口にある海士ヶ瀬公園には、7月から10月にかけて「酔芙蓉」が咲いています 。夕方には花が閉じてしまうので、仕事終わりには難しいようです。

背丈が高く、大橋の入り口では 2mくらいまで生い茂っています。   

私が今朝、たまたま撮った花はピンク色でしたが、日中の気温で色が変化するそうです。

お盆の期間で忙しい方もいらっしゃると思いますが、可愛らしいお花を見ると癒されますね。

また、そろそろ帰省先から戻られる方も多いと思いますので、お土産にピッタリな商品を紹介したいと思います。

塩チョコリーフパイです。

サクサク食感が人気の一枚ずつ焼き上げた限定のチョコリーフパイです。

可愛らしいパッケージが特徴です。

ワッフルクッキーです。

萩産の夏みかんとワッフルクッキーの美味しいコラボレーションです。

こちらも角島をモチーフとしたパッケージが特徴です。

とらふぐ煎餅です。

山口県の名物・福を招く「ふく」を使用したお煎餅です。

個包装となっておりますので、小分けにする時にも便利です。

豊水(なし)です。

今年初の販売となります。

この豊水はなしの中でも特に人気が高く、待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

その他にも色々な商品をご用意しておりますので、お1つお土産にいかがでしょうか。