道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2024.01.10

密かな人気者

みなさま、こんにちは白石です。

1月も10日です。

三が日が終わり、成人の日も終わってしまいました。

昨日から学校や仕事始めという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

改めて気持ちを引き締めこの1年頑張っていきたいと思います。

さて、道の駅北浦街道豊北では、あの海藻の販売が始まりました。

ユナです。

ユナは密かな人気があり、待ちわびていた方も多いのではないでしょうか。

ユナは湯通しし、酢の物、和え物などの他吸い物、みそ汁などにもなります。

皆様もご来店の際に見かけましたらぜひ、お手に取りご覧下さいませ。

また、本日はひものの日です。

愛知県名古屋市に本社を置き、ひものの専門店「塩干の太助」を運営する株式会社太助が制定しました。日本の伝統食品としての干物を、より多くの人に知ってもらい、食べてもらうのが目的です。日付は干物の「干」の字が「一」と「十」に分解できることから。

ということで、干物を紹介したいと思います。

スルメイカ一夜干しです。

スルメイカを丸々使用した一夜干しです。

一汐さわらです。

角島産のサワラをじっくりと仕上げています。

ここだけのくろです。

北浦産のクロを塩麹で丁寧に仕上げました。

いずれも、道の駅北浦街道豊北限定販売となっておりますので、興味のある方はいかがでしょうか。