道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2024.01.20

「東北東」に恵方巻きと向け

みなさま、こんにちは白石です。

ついこの間明けましておめでとうございますと言った気がしますがもう1月が終わろうとしていますね。
2月の初めには節分が待っていますが皆さまは節分をどこまで行っていますか?
恵方巻きは食べるけどクジラは? イワシは?
豆はまきますか? それとも鬼になってまかれますか?

意外と家庭によって幅がありますよね。

さて、道の駅北浦街道豊北では節分に備えて、

福を呼ぶ海鮮恵方巻き 1本1200円 ハーフ600円

の予約を鮮魚コーナーにて2月2日まで受け付けております。

今年の恵方は「東北東」ですので、ぜひいかがでしょうか。

また、本日は大寒でもあります。

大寒は二十四節気のひとつで、小寒から立春の前日までの「寒の内」の真ん中あたり一年でも最も寒い時期です。各地で一年の最低気温が記録されることが多いです。「大寒」の朝の水は腐らないとか、この日に産まれた卵は栄養価が高いなどといわれます。

道の駅北浦街道豊北では、大寒の日に食べると良いとされている卵や甘酒などを販売しております。

興味のある方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。