道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2024.03.06

1日2回のミルク時間

みなさま、こんにちは白石です。

本日3月6日はミルクの日のミルクの時間です。

一般社団法人中央酪農会議が制定しました。「ミルク」に関する記念日とその時間を制定することで、牛乳や乳製品の飲食を促し、酪農家を消費者が支える重要性を訴え、社会的な理解を図るのが目的です。日付と時間は3月(ミ)6日(ル)午前9時・午後9時(ク)で「ミルク」と読む語呂合わせから。この日のこの時間に牛乳・乳製品の飲食する姿をSNSなどに投稿してもらい機運の盛り上がりを目指します。日付だけでなく時間まで制定した記念日は認定登録で初めてです。さらに同日に2つの記念時間を制定したのも初です。

ということで、今回は牛乳に関する商品を紹介したいと思います。

やまぐちきらら牛乳です。

「高品質基準」を満たした山口県産生乳のみを使用しています。
『おいしさ』と『品質』にこだわった、やまぐち県酪乳業の最高 品質『牛乳ブランド』です。
やまぐちきらら牛乳は、山口県の「やまぐちブランド」にも登録されています。

やまぐちきらら牛乳ラングドシャです。

やまぐちきらら牛乳と豊かな風味のチーズクリームを使用したサクサクのラングドシャです。

やまぐち県酪のイメージキャラクターの「ベルちゃん」が可愛らしく描かれています。

そよ風カレーです。

スパイシーなカレーに「そよ風ヨーグルト」を入れて、まろやかな味に仕上げました。

袋を開くとヨーグルトの爽やかな香りがし、酸味とまろやかさの後から辛さを感じさせます。

興味のある方はいかがでしょうか。