重要 ◆ 当駅のご利用について ◆ 下関市からのお知らせ

施設(道の駅)ご利用の皆様へ

1

新型コロナウイルス感染症の急拡大により、

下関市内においても昨年末よりクラスターが発生するなど、感染状況は昨年4月の緊急事態宣言の発令時よりもはるかに深刻な状況であったため、

下関市では、3月7日までの間、山口県外からお越しの方の施設(当駅)利用の自粛をお願いしておりましたが、

本市においては新型コロナウイルス感染症の拡大が抑制されており、近隣他県においても拡大の状況に落ち着きが見られることから、

期間を短縮し2月28日までといたします。

施設(当駅)ご利用の方には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

1

令和3年2月26日

下関市役所豊北総合支所地域政策課

1

昼寝に良い気候

皆さまこんにちは。政村です。

本日はあいにくの雨天、ぼんやりとした明るさです。寒くはないので、ゆっくりと二度寝するには良さそうな朝でした。外でも過ごしやすい反面、昼寝もしたいこの頃。逆に出不精となりがちです。

空はグレーですが一歩入ればこんなお花が待っています。いつも眠気でぼんやりしていてはこうした春を見逃してしまいますね。こちら、白い梅や桜もございます。もうすぐ三月、お部屋にいかがでしょう。

本日、野菜は少なめでしたが鮮魚はとても充実しております。ブロックなど特に立派。

また入口ではブロッコリーが沢山出ております。キャベツと並んでワゴンが緑です。

鶏のササミと合わせてヘルシーな面が人気のブロッコリー。うちではシンプルに茹でて山と盛られます。栄養的には蒸すと良いそうですが。キャベツは言わずもがな、何にでも。多めに余る時はざっくり切ってコンビーフと一緒に煮込むと手間のかからない一品になります。味付けはお好みで。