贈答用ほうほく梨「地方発送の受付はじめました」

こんにちは 中野です

今朝、白滝山の山頂には薄暗い雲がかかっていたんですが、特牛港へ着く頃には真っ青な空が広がっていました。 台風は近づかなかったはずなのに、昨日から数日ずっと風が強かったり、変なお天気ですね

今朝の特牛港(こっとい-こう)

イカ釣り漁船でしょうか、左手に見える特牛魚市場にはたくさんの船が戻っていました

 

少し近づいてみます 中央あたりが特牛魚市場・その上にあるのが生涯学習センターです。 

生粋の山育ちである私。波がある時は、港にとまって揺れている船を見るだけで酔いそうになりますが💦 今日は港が穏やかだったのでここまで近づけました笑   大きめの漁船がよーけありました

 

*******

売店・ほうほく夢市場では、ひと足お先に ほうほく梨「幸水」の販売が始まりました。形やサイズも様々で、例年通り ご自宅用やちょっとしたお土産用の簡易包装(ナイロン袋入り)で 並んでおります

 

そして、店頭販売とは別に、

本日、8月1日より、贈答用ほうほく梨の地方発送の受付もスタートいたしました !!

情報コーナー前に 地方発送受付コーナーをご用意しました。

ご希望の発送サイズを事前にレジでご精算後、情報コーナーで発送手続きをお願いいたします。(精算用のバーコードカードを置いております)

 

◇ 贈答用ほうほく梨「地方発送」のお知らせ事項 ◇

■ 情報コーナーで所定の申込用紙にて受付後、「豊北梨生産組合」さんから各地へ発送されます。注)道の駅からの発送ではありません。

■ お申込みされた日の直近の選果日が最短の発送日程となります。

大箱は「無地段ボール」での発送、 小箱・中箱は「化粧箱」での発送となります。

■ ご来店ではなくお電話での注文をご希望の場合は、直接、「豊北梨生産組合」さんへご連絡ください。豊北梨生産組合 ℡ 083-782-1503

 

本日より、まずは「幸水」の受付をしております。 すぐにおいでいただければ、最短で8月4日発送の見込みです!

ほうほく梨といえば、「幸水」「豊水」「あきづき」が大変人気の品種。 コロナ禍でなかなか会えていない大切な方への贈り物にもきっと喜ばれると思いますよ~♪