豊北町観光宣伝 in 東京!

皆さま こんにちは
菊地です :-)

 

今日は陽は差すものの風の強い1日となっています。

青々しい海には白波が立っていますが、当駅のテラスから海の方を眺めればその青々とした海と白波に何故か調和している美しい壁島。

今は“ウミウ”のフンの衣を羽織って雪化粧しているかのように真っ白。
海と白波の中白く輝き際立って見えています。

 

 

さて・・・

先日当駅オフィシャルのfacebookでもお知らせさせていただきましたが・・・

豊北町観光大使のほっくんと豊北町観光宣伝隊が東京での観光宣伝を遂行して参りました。

 

しかも

ほっくん・・・

この度の観光宣伝の際、何と!!
ゆるキャラ史上初となる「総理大臣公邸」を訪問することができました 8-O !!!

昭恵夫人とも再会を果たしたほっくん・・・

「今までで一番広くて美しい控え室だった・・・」と心のふか~いつぶやきが聞こえてくるように感無量といった感じでした(^^)

上の写真がほっくん控え室です 8-O

昭恵夫人、ご多忙の中の対応本当にありがとうございました!!!

1日目は東京へ到着後に2チームに分かれて営業と宣伝の準備開始!!

・・・久しぶりのスーツと革靴で都内を足早に練り歩き・・・足はすでにパンパン(´;ω;`)

ただ

都会の雑踏の中を歩きながらも目まぐるしく変わっていく風景や建造物が何だか懐かしい?というか、田舎にはない光景なので目に知らずに脳に焼き付けておこうとしている自分がいたり。

スカイツリーイーストタワー内にある旅行会社を訪問させていただいた際には驚きの出会いが( ゚Д゚)

凄まじく緊張感溢れる営業が無事終了し、東京都内が一望できるラウンジでほっと一息ついていたところ、ずーっと向こうに何やらじーっとこちらを見つめる男性が。。。そして目を見開きながらゆ~っくりと接近してきました。

「!・・・な、な、何だろう(汗)」

そんな不安を一気に打ち砕いたのはその男性の放った言葉。

“豊北魂”の法被をじーっと見ながら
「ぼく、ここで生まれた。」と

お互い一気に笑顔に(´▽`)

阿川ご出身の方で帰郷の際には当駅にも必ず立ち寄ってくれているのだとか♪

何という出会い!!

偶然にしても都会の中のあの瞬間に豊北町ご出身の方と遭遇するだなんて奇跡的ですよね!

何だかほっこりとした一瞬でした♪

 

営業の後は宣伝隊全員が合流し、日本都市センターで開催される「下関市ゆかりの会」へ!

下関市ゆかりの会は、政財界の皆様や在京の地元出身の方、同窓会の幹部の方、下関市にゆかりのある皆様、関係者の皆様など今年も約200名の方が集いました。

ゆかりの会では当駅の紹介もさせていただきトリップアドバイザーでの日本一獲得には会場の皆様も驚きを隠せなかったご様子でした。

 

翌日は3チームに分かれて営業と宣伝!

日本橋三越前の地下鉄連絡路での観光宣伝でも何だかほっこりする出会いが多々(^^)

山口県出身の方、下関市出身の方、しかも角島へ行ったことのある方、行きたいと思っている方などなど・・・昨年では見られなかった反応が感じられました♪

 

少しでも多くの人に豊北町の「素晴らしい」を知って欲しい。

移住前の私みたいに

「なんでこんな素敵な場所を何十年も知らずにいたんだろう!」と後悔することのないように(^^)

 

来年にはどのような出会いが待っているのでしょう♪

以上
菊地でした  :-)