新年からハマりました~!(^^)!

あけましておめでとうございます。本年初担当の橋本です

本日は≪新春餅つき大会≫が朝から行われています。

交流広場の一角でペッタン、ペッタンと軽快なリズムで餅をつく音が響いています

石臼と杵でついたお餅は柔らかく、伸びが良い美味しく優しい味わいです。

本日11時00分より先着200名様に振る舞わせていただきます

さて、新年が始まり、道の駅豊北でもたくさんのお客様で賑わっております。

元日から、ある場所で行列が・・・。

昨日、一昨日とカメラがなかったのでその様子が伝えられないのが残念ですが、

道の駅ほうほく内のパン屋さん!メゾン・ド・ラメール!!

今日も朝9時開店からお客様が並び始めていました。

お目当ては!!

そのラメールで人気ナンバー1の角島の塩を使用した『塩バターパン』!!

その焼き立てを購入しようと、焼き上がり時間に合わせてお客様が殺到しているようです。

中はしっとりもちもちで角島の塩が利いて美味しいんですよ~

ぜひ、焼き立てのパンをお召し上がりくださいませ~

そして、橋本が新年から超ハマっているのが、

『海鮮屋台 小駅』の≪たこ唐≫と≪サザエの天ぷら≫!!!

≪たこ唐≫は、衣はカラッとしていて、噛むとカリカリ!その中のタコの弾力が絶妙でメッチャ美味しいんです!!

≪サザエの天ぷら≫も衣はカラッと、サザエの弾力に噛めば噛むほどサザエの味が口の中に広がり、何時までも噛んでいたい!!

食べたお客様も「これ美味しいじゃん」と言われてるのを聞いたりします

お越しの際は、ぜひご賞味下さいませ